ダイエット メモ

 

9月後半にいくディズニーのために ダイエット

 

やっていること

○食事制限

食べるものを制限するのではなく、食べる時間を制限。お昼の12時から夜6時の間しか食べない。お昼の12時まで我慢できないときは11時半とかに食べ始めていた。飲み物の制限はしなかったが、普段よりも水を選択するようにした。

 

○運動

風呂に入る前に足と腹筋と肩の筋トレ。YouTubeの動画参照。同じものを毎日やっていると飽きるため、10日ぐらいで違う動画にした。10分ずつの動画だと飽きるため、足は10分、腹筋と肩は5分前後のものを選んだ。9月10日ぐらいからお尻の筋トレも開始。

 


1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!【ダイエット】


10年悩んだししゃも足がたった3日でスッキリ細くなる!


【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング


【ダイエット】3日で肩の肉を落とす簡単筋トレで痩せ見えしよう


【二の腕痩せ】まだ間に合う!!2週間でタプタプの二の腕を引き締める4分間のトレーニング🔥【ダイエット】2 Weeks Toned Arms Workout

 


【ENG/KOR】超素人が3週間でプリケツ作って彼氏に見せてみたら...【ズボラ女の尻トレ&足痩せ4分間/宅トレ】[日韓/한일]

○マッサージ

寝る前に適当に足をマッサージした。マジ適当。

 

11/4

食べる時間の制限は今でも続けている。すごくお腹がすいたと感じることがすくなくなった。1日2食でも満腹。なんなら1食が多いと(家族で一緒に食べるときなど)1日それだけで大丈夫。

運動はほどんどやっていない。尻のトレーニングだけ2日に1回程度。決められた時間こなすのではなく決められた回数こなすトレーニングの方が続くということがわかった。(動画見ながらトレーニングするの面倒くさい。)

体重はほとんど変化なし。だが、見た目細くなった気がする。まだまだだけれども。膝の肉が明らかになくなった。

 

1/30

いま生理中だからというのもあるが、明らかに体重がおちた。といっても1㎏ほど。11月と体重はほぼ変わらない。

生理前は食欲がすごかった。6時までに夕飯を済ませようと何か食べるが、家族が9時過ぎに夕食を食べ始めると必ず何か食べたくなっていた。今は全然お腹がすかない。12時ー6時までの食事制限でも生きていける。

運動は尻のトレーニングと、最近始めた壁に足立てかけるやつ。足のむくみがなくなった気がする。気がするだけ。

昨日12月ぶりに友達の顔をみたけど(Zoom)、やせたねと言われた。自分では顔の余分な肉が出てきていると思ったから少しうれしい。

目指すは京本大我の顔。えらがはっているからあそこまできれいな輪郭にはならないだろうが、頬骨があるからああいう顔になるのかなと勝手に予想している。